日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

イタチ・テン類が戻ってくる時期に近づいてきました。

おはようございます。

こんにちは・こんばんは

日東防疫㈱広島営業所の浜松です。

秋を感じるこの頃です。

そんな中、先週の土曜日は9.11同時多発テロ事件がありましたね。

今でもあの衝撃は覚えています。

もう20年前の出来事なんですね

月日が経つのが速いですね~あの時は朝のニュースをリアルに見ていてにわかに信じがたい映像でした。

本当に衝撃的でした。あの時は奥様のお姉さんが旅行を予定していたのがキャンセルしていたのですが予定通りに渡米していたらと思うと・・・

 

あれから20年の月日は長い様で短かったです。

いろんなことが目まぐるしくやってきますが・・・

今は何と言っても新型コロナウイルスですね

テロや戦争も生活が一変しますが今回の新型コロナウイルスは世界の常識が一変しました。

現在少しづつ感染者は各地で下がっては来ているものの新たな変異株や子供たちなど若い人たちが感染してきており身の回りでも学校で感染している話を聞いております。

ウイルスが本当にすぐ隣に居る状況ですね。

新たな変異株も発生しているようですし・・・現状コロナウイルスが「いる」と言う現状を受け入れて変化に対応していかなければならないのでしょう

私たち日東防疫㈱も消毒の緊急対応が出来るように常に準備はしております。

 

そんなこの頃ですが、ここ最近は日が暮れると本当に過ごしやすくなってきて稲刈りのシーズンに入ってきます

そうなるとネズミ類が追い立てられて建物に近づいてきます。

イタチ・テン類も冬支度の為に家屋に近づいてきます。

季節の変わり目は自然動物が活発に動きます。

今年の春先・初夏にバタバタとイタチ・テン類が悪さをしていたけれど夏ぐらいから静かだからいなくなったと思っている方は秋口に戻ってくる可能性が強いので早めの対策をお勧めいたします。

フン害や異音被害などいろいろな問題がまた始まります。

私たちはそんなお困りの状況をなるべく元に戻せるように日々技術を積み重ねております。

今週は台風が不安ですが柔軟に安全に進めて楽しくガンバって行きます。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top