日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

安芸高田市 イタチ類の駆除防除で消毒まで

おはようございます。

令和4年10月28日金曜日、担当の平盛です。

朝晩は冷え込みますが、日中との温度差があり体調が崩れやすくなっています。

空気も乾燥気味で喉がカラカラになるのも感じることがあり、風邪など病気に気を付けて業務に励みたいですね。

寒くなり始めたこともあり、移動中にイタチなどの有害動物が日中でも道路を走っているのをよく見かけます。

行動している近辺の住宅に侵入して被害を出していないかな、と考えることも増えてきました。

調査に伺うお宅では、侵入することによってフンや悪臭による被害を確認しています。

被害の多い箇所の一つに浴室の上があります。

ユニットタイプで温度と湿度がイタチ類のトイレとして環境的に良いのか、フン被害が多い場所です。

フンが堆積すれば悪臭だけでなく、フンに発生する害虫がいたり目に見えないも繁殖している可能性があります。

工事の内容としては、侵入できる場所すべてを塞ぐとともに、このような汚物の回収と消毒作業まで行います。

ただ、工事をするのではなく、家と健康を守るというのが大事と思って業務に取り組んでいますので、天井裏での足音や室内での異臭など気になる事はご相談頂ければ原因究明に向かいます。

Return Top