日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

コウモリの駆除はいつが適している?

おはようございます。

令和4年10月27日 木曜日担当の上野です。

朝晩の冷え込みが日ごとに厳しくなってきましたね・・・。

寒くなると家に住み着いていたコウモリの活動が弱まり、活発に動いていたコウモリの被害が収まったのでは・・・と思いますが・・・

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: th3LMVB3N7.jpg

コウモリは気温が下がる11月頃から暖かくなる春ごろまで冬眠に入るのです。その為、コウモリが家から居なくなったのではなく、ねぐらにしていた場所で冬眠している場合もあります。

もしかしたら・・・コウモリが冬の間も住み着いているのかもしれないと少しでも不安なことがありましたら、私たち日東防疫㈱広島営業所までお気軽にお問い合わせくださいね。

いますぐにでも駆除したいと思いますが・・・コウモリの駆除は適している時期があります。

冬眠している間は追い出しも難しく、侵入口を閉塞してもそのまま室内に残ってしまったコウモリが死骸となる可能性もあります。そのままの状態が続くと、コウモリの死骸に衛生害虫が発生するなど衛生環境が悪くなってしまいます。その為、コウモリの駆除は冬は適しておらず、暖かくなり活動が活発になる春が望ましいです。

コウモリの駆除をご自分でなんとかしたいと思っていても、コウモリは「鳥獣保護管理法」により無断で捕獲や駆除することが禁止されているので注意が必要です。

コウモリの駆除は私たち日東防疫㈱広島営業所のスタッフへ是非お任せ下さい。

経験豊富なスタッフが適切な駆除を行い、消毒・清掃などお客様に安心していただけるお手伝いをいたします。

それでは、今日が皆さまにとって笑顔の1日となりますように。

以上、読んでくださってありがとうございました。

Return Top