日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

広島市中区でイタチ捕獲

おはようございます。
令和4年11月30日 水曜日担当の「波多野」です。
11月も最後の日になりました。
今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。
明日から気温が冷え込み、雪が降る所が増えるそうです。
社用車も冬タイヤに変える準備を進めています。
話が変わりますが、広島県中区のお客様よりで天「井裏から足音がする」とご依頼があり、かご罠を仕掛けた所、イタチを2頭捕獲することが出来ました。
顔付きは可愛らしいのですが、爪や牙があるので、近付くのは危険です。
もし、敷地内で見かけたりすることがあれば、当社にご連絡ください。
イタチなどの毛がある動物でも寒くなると寒さを凌ぐために家屋の天井裏に侵入してくることがあります。
天井裏には断熱材があるご家庭が多く、動物達にとっては毛布の代わりになります。
天井裏が安全な所と思われてしまうと、そこで食べたり、トイレをしたりします。
自分の家が動物達にとって「寝室兼食卓、トイレ」になっていると思うとイヤな気になります。
イタチなどの動物は夜行性なので、深夜帯に爪が当たる音や足音が聞こえてきます。
ゆっくり寝ているのに、天井裏から、カリカリと音がすると眠れず、寝不足などで体調を崩すこともあります。
敷地内でフンがあるなど、気になることがあれば当社にご連絡ください。
以上、「波多野」でした。

Return Top