日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

イタチ・テン・ハクビシン・タヌキ・アナグマ・アライグマなどの侵入被害を予防


令和5年3月3日金曜日、ブログ担当の平盛です。

今日はひな祭りです。

我が家は小さなひな壇を飾っていますが、娘はゲームに夢中でひな壇には無関心です。

何事にも興味が無い事、関心が無い事には知識や情報が欠けてしまいます。

表題について、今、野生動物が活発に活動を始めているようで、ご依頼や移動中の目視が増えています。

特に、イタチテンは家屋に侵入してくる野生動物の代表で、繁殖時期の為、天井裏で出産子育てをしだします。

天井裏や壁の中で小さな鳴き声が聞こえ始めたら生息している可能性が非常に高い状況です。

足音による騒音被害、糞尿による汚染、雑菌等の持ち込み繁殖による健康被害が起きてしまい、生活に支障がでます。

毎日でなく、たまに聞こえるだけという場合もありますが、縄張りを持つ習性から各棲家を転々と移動している事も一つです。

つまり、先日まで足音がひどかったのに全く音が無くなったといっても、今後来ないという事にはならない場合があります。

数年静かだったが、また足音がし始めたというお客様もおられます。

また、一度侵入されていた現場はフンなどの汚物が残ったままの状態かもしれません。

侵入の予防に合わせてこのようなフンの除去消毒まで行い、安心して過ごせるよう精一杯動いています。

日東防疫㈱本社   ・ホームページ  ・インスタグラム

日東防疫㈱広島営業所 ・ホームページ  ・インスタグラム

Return Top