日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

イタチ君襲来

広島営業所の浜松です。

今週も始まりましたが気持ちのいい月曜日の朝になりました、ここは広島~

今週で3月も終わりになりますね、もう4月です。本当に月日が経つのが早く感じられていけないわたくし浜松は年を取ったんだな~とつくづく感じてしまいます。

人生の先輩方からは怒られそうですが・・・昨日も地域の町内会に参加しましたが高齢化が進み会長を若い世代に~なんてお話がありました。

近い将来なんだかお声がかかりそうな予感がしてなりませんが・・・

 

さてさて、題名でもあげましたイタチ君、元気よく襲撃してくれているようです。「天井裏でガタガタ音がする。」なんてお問い合わせが多く来ております、この時期は繁殖の時期にかかってきますので要注意!!

お話を伺うと最初は泥棒が入ったんじゃないかと思うぐらい大きな音を立ててやってきますのでそりゃびっくりしますよね。

そんな音が夜な夜な天井裏でしてしまうのでしっかり調査させていただき、適切な施工プランを立てさせていただかないといけませんので気合が入ります。相手は自然の動物ですので思いも寄らない行動をしてきますので!!

こちらはとある広島市内のお宅に侵入していたイタチちゃんですね

IMG_1610

まだ、子供ちゃんですがチョウセンイタチでしょう。泥棒さんの正体です。

毎回思いますが、周りの環境が違えば建物の状況も違い、侵入している個体も違い、さらにはその個体ですら同じ種でも行動が違いますので本当に知恵比べですね、なかなか教科書通りに行ってくれませんので頭を悩ませますが、最終的にお客様からのお言葉でうれしくなってしまいます。

本日も東広島の西条経由で福山に入ります。イタチやらネズミやらやっちゃってくれていますのでしっかりプランを立てて対応したいと思います。

今日も一日頑張るぞ~!!おぉ~!!

 

 

 

 

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top