日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

竹原市の現場

広島営業所の浜松です。

今回は広島県の竹原市にイタチ・テンなどによる有害獣侵入の防除閉塞工事に伺っております。

こちらがまた、海が有り山が有りと、とても良い所です。しかし、自然があるという事は~

そう、動物さんも多いという事ですよね~

騒音がするという事で調査させていただきましてイタチ・テンの侵入形跡が確認され、施工させていただきましたがお家も大きいので本社よりボスをお呼びしての作業となりました。

連休中に予備作業をさせていただいた時に捕獲トラップを設置させていただいておりましたが捕獲成功!!

テンの捕獲となりました。

はい、ど~ん

375px-Martes_melampus-1

 

テンとはなんぞや??っと、思う方も多いのではないでしょうか?

イタチは想像できる方も多いと思いますが、テンはイタチの仲間です。

一般的にイタチより大きく大体、44㎝から55㎝が多いと思われます。

イタチと同じで小動物などを捕獲いたしますが、果実なんかも良く食べますね

その昔は、毛皮が非常に高価に取引されていたので「テン狩りは二人で行くな」と言われるほどだったそうです。高価に売れる物だったそうですね。

お金が絡むと人は変わりますからね~

今週も張り切ってお仕頑張りたいと思います。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top