日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ネズミからのイタチ被害

広島営業所浜松です。

イタチの調査依頼で北広島方面のお宅に伺ったのですがお話を伺うと天井裏や壁の中で「どたどた」「ガサガサ」と激しく音を立てていて匂いもあるとの事で調査開始。

天井裏に入ったところ、すごい光景が広がっていました~OLYMPUS DIGITAL CAMERAこれはほんの一部の写真ですがなんとネズミの糞尿が至る所に・・・

しっかり調査させてもらったところ、イタチの形跡もしっかりありましたがなんとネズミを捕獲するためにイタチが侵入しており暴れていたようですね。

現在、駆除依頼をいただきネズミ・イタチの駆除管理進行中ですが、きっかけはネズミが住着いていたところを食物連鎖でイタチが侵入してくる事例はやはり少なくはないですね。

ネズミの駆除だけ考えれば非常にイタチはいい奴に思えてきますが彼らもやはり糞尿をまき散らしますし、ノミ・ダニを持ち込みとても厄介な存在になってしまいます。

しっかりと対策を考え施工させていただきます。

 

さて、余談ではありますが~

6月は梅雨の時期でもありますしジューンブライトの月でもありますが、ここ広島はお祭りの月なんです。

そう、広島の三大祭の一つでゆかた祭りのとうかさん大祭。今回、恥ずかしながらわたくし初めて知ってしまったんですが「稲荷」(いなり)とは唱えず、音読みで「とうか」と読むんです。

広島営業所の施工課長の山本さんが物知りの為、知っていました~

今年は6月5日〜7日まで開催してたのですが、ワタクシ6月6日に仕事を終えて少し行ってまいりました。IMG_1879赤ちょうちんがずらりととても綺麗でしたよ~

が、やはりすごい人でした・・・

今週は梅雨の為、天気が心配ですが元気にがんばるぞ~!!

 

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top