日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ダニについて

広島営業所の浜松です。

とても暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ本当に暑いですね、お仕事で作業中、作業着のつなぎが汗で色が変わっています。

さて、今回はダニについて少し

 yjimageVZOZ23HO

ダニの大きさは本当に様々です。大型で体長がミリ〜センチの単位のマダニ類とミクロン単位の小型ダニ類に大別されています。

中々目に見ることが有りませんので実感が持てないかもしれませんが、種類数は100万をはるかに超えると推定されていたみたいですが実際は5000種程度だったみたいですがそれでも多いですよね。

日本では3000種が記録されているみたいです。

ダニを大きく分けて動物寄生性ダニ類、屋内塵性ダニ類、植物寄生性ダニ類に分けられます。

その中でも我々が一番多く遭遇するのが動物寄生性ダニですが家ネズミや鳥など自然動物によく寄生していますね。

お家に悪さするネズミ・イタチ・テン・コウモリなど駆除防除させていただいた後は必ず天井裏も消毒させていただいております。

そんな中、本社や大分営業所はクリーン事業部が有ります。とてもうらやましいのですが残念ながら広島にはまだクリーン事業部はありません。

中々目に見えないダニ類ですので回収するには特殊な器具が必要となってきますのでクリーン事業部なる部が出来たわけですがこれがまたすごいんですね。早く広島にも設立出来るように頑張りたいですね。

居住区のダニ類を回収してもらいきれいさっぱりしてもらえると、とても安心できますよね。

今、とても自然動物が建物内に侵入して来ており調査依頼が殺到しておりますが目に見えない部分にまで気を付けて対応したいと思います。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top