日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ゲジの生態 2

広島営業所の平盛です。

スポーツの秋ですね。

photo01[1]

僕は、区営のスポーツセンターに通っていますが

最近、トレーニングに来る人が増えているようです。

秋というのは自然と体を動かしたくなる季節なのかもしれないですね。

では先週に引き続き、ゲジの生態について

mig[1]

ゲジは見た目が気持ち悪くて不快害虫として扱われますが

病原菌を運ぶ機能を持っていない為、衛生害虫には含まれていないです。

ゲジの防除方法はムカデ、ヤスデ用の粉剤や、キンチョールなどでも簡単に死んでしまいます。

ムカデのような特殊な薬剤は必要ありません。

 しかし、ゲジはゴキブリを食べてくれますので

見つけるたびに殺してしまわず

棲家となりそうな落ち葉や雑草を取り除いて

住宅からできるだけ近づかないようにしてあげましょう。

Return Top