日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

雪の中をぬけて

広島営業所の平盛です。

昨日、広島県三次市へネズミの施工に行ってきました。

雪が降ってました&積もってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨晩から降ったようで空気が冷たいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう秋が終わったんですね。

前回に続きましてヤスデの生態について。

img_0[1]

ヤスデ・ゲジの予防対策として

日光や乾燥を嫌うので家屋周辺にある雑草は除草し

廃材やがれきなど不要な物は処理、落ち葉を捨てるなどの清掃を行い

ヤスデやゲジが生息しにくい(潜みにくい)環境にします。

天敵になるような生物もいないので

何もしなければいなくなることはありません。

ただ、ミミズやヤスデなどの大型土壌動物は

落ち葉や土壌を摂食し土壌へ養分を多く含んだ糞を供給することで土壌中の養分量を増やし

樹木の成長を支えています。

ffe7a3aa[1]

なので、生活に影響がなければ

すべて駆除ではなくヤスデの生息域の確保を

してもいいかもしれません。

Return Top