日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

冬眠(寒…)

yjimage[1]急に又、寒くなり始めましたね((+_+)) おはようございます。広島営業所 事務の堀田です。

先週のお休みに、友人達といつもの(笑)コストコに行ってまいりました。(キャハッ♪)来月はクリスマスとの事もあり、店内はいつも以上にとても華やかで大興奮!(^^)! クリスマス商品はもちろんの事、冬の寒さ対策の商品などバッチリ!でホント何でもありますよね~ いつもの事ながらビックリしちゃいます。冬越しできる様に?食料品等、たくさん買い込んできました。おかげで冷蔵庫パンパンです。

⇒このピザ すご~く美味しいんです。小分けにして冷凍庫にたくさんストックしてあります。

yjimage[6]

 

動物も私達人間と同じですよね~。 今からのこの時期、寒さから身を守り心地よい生活を確保する為、あの手この手で食料を蓄えたり 暖かく快適な住処を探し日々 彷徨し始めますよね。

コウモリは11月中頃から民家の天井裏や戸袋、倉庫など暖かい所を求め冬眠に入り年越しします。そして3月下旬頃から活動を再開します。イタチやテンも又同じで、この時期になると食料となるコウモリやネズミを探し、民家に侵入してくるんですね(゜o゜)

皆さんのお宅でも最近、天井裏からドタバタと大きな足音すると言ったお悩み、あれ?天井板に何か変なシミ…?? ダニやノミが増えたかな?等々 お気づきの点がございませんか? イタチやテンの仕業かも…  ちょっとした事でも構いません。気になる事があれば、お話し聞かせて下さいね!! すぐに調査に伺い、詳しく現状を説明させて頂きます。

後日、この厄介なイタチについても詳しくお話しさせて頂きますね(*^^)v

只今、広島営業所は全員 事務所にて作業中です。本社からの上司の到着を首を長~くして待ちわびてる最中です。今から営業所ミーティングです。急いでもう少し準備の続きをしたいと思います(笑)

今日も寒いですが、1日頑張りましょうね♪

 

 

Return Top