日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

寒くても…

 今朝は、久々の冷え込み(@_@;)《寒~い!!事務所の中でも手先が冷たくかじかんでます》 ダメダメ!現場の我が害獣・虫バスターズ面々は寒さに負けず、元気に作業中ですね。気を取り直して…

おはようございます。広島営業所事務の堀田です。突然ですが…年末あたりから近所でカラスの群れ(3~4羽ですが)を度々目にする様になりました。屋根の上や高い所にとまり仲間で会話をしているかの如く、鳴いてます。全身真っ黒のカラスは目も鋭く、チョット不気味ですよね~(-_-;)yjimage[3]

よく目にする代表的なカラスはハシブトガラスハシボソガラスの2種。何だかこんがらがりそうな名前ですね(笑) カラスは鳥類の中で最も知能が発達している秀才クンです。生ごみや作物を漁ったり、大きな鳴き声…と言う印象が強いですよね~。カラスは臭覚はほぼ発達しておらず、その代りと言っては何ですが、視覚がバツグンにヨイのです。ゴミステーションのゴミに関しても、高~い所からよく見てますよ。ゴミが荒らされない為にも、生ゴミや食べ物のカスは見えない様に新聞紙に包んだりや紙袋に入れるなどして、又囲いのないゴミ置き場では、ネットで覆うなどして、彼らに気づかれないよう工夫して出して下さいね(゜o゜)

3~6月が繁殖期にあたり、この時期に巣作りをしますが、神経質になっているので襲われない為にも、巣には近づかない様にしましょうね。又、緑地の公園や神社等では、営巣されない為にも樹木の剪定もしっかり行いたいですね!

当社では防鳥ネットの設置等による、ハトやカラス・有害鳥コントロールにより飛来防止・巣の撤去・悪臭と病原菌を合わせ持つハトの糞などの対策をさせて頂いております。特にハトやその糞は昨今、人体への重篤な健康被害も報告されている事もあり、又マンションやビルでの高所での営巣のケースも多いため、安全面確保の為にも対策は、経験豊富な我々プロ集団にお任せ下さいね(^O^)

ではでは、今日も一日ハリキッテお仕事です。

yjimage[5]

 

 

Return Top