日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

猫の手も借りたい…

image[2]おはようございます。広島営業所事務担当の堀田です(^O^) あんなに満開でキレイだった桜も散り始め、それと共にお祝いムードに包まれた春の行事も一段落。全てが日常に戻りつつありますね。でもでも4月はやっぱり大忙し(・・;) 学生のお子さんをお持ちのお母様方は皆、同じだと思われますが、私も… 4月は子供の人数分の年度初めの参観日や役員決めや部会、山の様に持って帰ってくる書類に大急ぎで記載し、又子供に持たせたり… お子さんが小さい場合は名前付けも大変ですよね~ 仕事を終えて自宅に帰っても、次の仕事が待ち構え 追いかけて来る感じ((+_+)) 私だけでしょうか?(笑) もう既にゴールデンウィークが待ち遠しい!今日この頃です。

さて、毎週に渡りお話しさせて頂いているテンやイタチ。最終回です!主な被害について…

やはり何と言っても一番多いお悩みは、夜になると天井や屋根裏でガタゴト バタバタと動き回る際に出る騒音ではないでしょうか?夜、寝静まった頃に 目に見えない場所で何が起こっているかも判らない状態での こういった騒音はかなり気持ち悪いですよね~ 他にも、排泄物により、天井部分に糞尿のシミができてきたり、臭いもかなりのもので不快感ももちろんある事でしょう。又天井裏の断熱材などを利用して営巣をし出産したりと…困った事が多々起きます。

さらに彼らが住処とする天井や屋根裏は、不衛生極まりないのでダニやノミの被害をもたらしたり、最終的にはダニの死骸はアレルゲンとなりアトピーや喘息の原因にもなり兼ねないので注意が必要ですね!

イタチやテンを先ずは追い出し 又は捕獲し、侵入口となる箇所をしっかり塞ぎ、再度戻って来られない様にし、しっかりとした清掃・消毒までしてしまわないと けっして安心はできません。健康被害にあわない為にも、さまざまな不安やストレスを解消する為にも お困りの際は早め早めのご相談を!!

猫の手も借りたい心境ですが、今日も一日頑張ります(*^^)v

 

 

Return Top