日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

突然の出来事

おはよう御座います。

広島営業所の浜松です。

ここ最近、突然の出来事を体験したり、知ったりします。

8月末にニュースを見ていると、飛行機がネズミによって離陸できなかったニュースを見ました。

内容は、機内でネズミとみられる小動物が1匹見つかったため、捕獲のため時間が掛かった事とその為に乗員の労働時間の上限まで働く羽目になったそうです。結局、その飛行機は48時間遅れで出発する事に。

時間を守ることは非常に大事ですが、ネズミ1匹でも大切な配線を齧られれば飛行機が落ちてしまうかも知れません。乗員の疲労でヒューマンエラーが出るかも知れません。

突然の出来事でもしっかりと正しい選択をしないといけないことを考えさせられる記事でした。

 

そして、一昨日の8月最後の31日の夜のことです。仕事を終えて家に帰り晩御飯を食べたりお風呂に入ったりとガチャガチャしているとなんだかサイレンが頻繁に聞こえて近所のワンちゃんたちも反応して遠吠えなどしていたので何事かと周囲を散策すると、なんと2号線バイパスの速谷交差点付近で住宅と思われる建物が家事に!!

手前にも建物がある為、見えませんが煙と消防車が・・・

IMG_0897

あたりも騒然としていて、びっくりしました。

火事は、突然起こります。おこそうと思って火事になることは基本ないと思いますが、全てを燃やしてします火事は本当に怖いものです。けが人等居たのか分かりませんが人事ではないので自分も気をつけたいです。

どんなときでも、予想していない突然な出来事は起こりますので、そのときどのような対応が出来るかが重要となってきますので日ごろから物事を考える努力をしたいものです。

 

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top