日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ペストコントロール業という名称

おはようございます。

日東防疫㈱広島営業所の釜田です。

梅雨らしいどんよりした天気が続いています。

去年の豪雨災害のことを思い出します。

ちょうど1年前でした。

私が暮らす地域も甚大な被害があり、いまだに復旧されていない箇所があります。

今年は、災害に結びつくような豪雨にならないことを祈るばかりです。

さて、私たちのような害虫駆除、害虫防除や消毒などを行う業種ですが、

実は、これといった統一名称がありませんでした。

清掃業という大きな業種の中のひとつの職種だったのですが、

「ペストコントロール業」という名称を使用することになりました。

作業員は、「ペストコントロール従事者」と呼ばれるようになります。

何だか聞きなれない言葉ですが、この言葉が周知されて、

私たちの仕事が少しでも理解されればいいなと思っています。

 

Return Top