日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ムカデに気を付けてください

おはようございます。

令和4年6月20日月曜日担当の浜松です。

梅雨に入っていよいよ「梅雨」って感じになってきそうな今週です。

ここ最近は、雨が降ると言ったら半端なく降る事がありますので本当に注意が必要ですね。

雨が降ると車の運転や自転車の運転など本当に気を付けないと滑ってしまいますし降った後の天気回復時のムシムシ感はかなり答えます。

梅雨が無いと困ってしまいますがやはり苦手ですね。

そんな梅雨時期真っ最中なこの頃ですが私たち日東防疫株式会社のスタッフとしてはこの時期ムカデが気になります。

このジメジメした時期はムカデにとって天国の様な時期なのです。

この前も有害獣の調査を行っていると何やら視野の端っこに気になる奴が居るではありませんか!!

排水溝を移動していた立派なムカデ君

そうです。

ムカデ君です。

夜行性のはずのムカデがなぜか真昼に動いていたのか!!

この固体はかなり立派で15㎝前後あったと思います。

生活に余り関係のない屋外で目撃するのはまだいいですがムカデが室内に現れるとなかなか嫌ですよね。

と言うかうれしい方は一人もいないのではないでしょうか?

見た目も良くないですし噛まれるとかなり痛いそうです。

(実は私はムカデに噛まれたことが無いのです)

しかも、ムカデの毒はハチと似ていて人によってはアレルギー反応でアナフィラキシーショックを起こすので本当に要注意です。

この時期は本当にムカデでお困りのお客様からのご相談が増えますのでしっかりと調査を行い状況に合わせてご提案をしていかなければなりません。

いろいろな環境下によって対処の違いが出てしまいますしただ大量にお薬を使えばいいと言うものでもありませんのでしっかりと環境にあったご提案をしていきます。

今月も後半に差し掛かってきております。

梅雨もこれからが本番となっていくでしょうから日程調整から体調管理までしっかりと行っていきたいですね。

皆様も熱中症にはくれぐれも気を付けてください。

私も皆様が今の時期を少しでも楽しめるようにお困りごとを解決できるようにがんばって行きます。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top