日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

今年の振り返り

おはようございます。

令和3年12月31日金曜日 担当の平盛です。

今日が今年最後の日となりました。

今年行った業務を思い返すと、

有害獣(イタチテンコウモリネズミアナグマカラスハトなど)や、

有害虫(スズメバチムカデゴキブリシロアリダニコバエなど)

ご依頼が増加しているのを感じました。

環境に合わせてどこにでも生息している生物たちで、人に害を及ぼす存在です。

生活するうえでそのような問題が生じていると不安になられていると思います。

当社はその不安を取り除くお仕事となります。

調査で問題を発生させている動物を特定し、その動物にあった対策方法をご提案。

侵入を防ぐ作業に加え、建物内でフンをしていれば可能な限り回収(人が入れる範囲や手の届く範囲)

雑菌ダニ類も気になられると思います。その駆除も行います。(飲食店等でも使用できる殺虫殺菌剤)

調査では、侵入形跡を確認するために天井裏を見る場合があります。

その際、天井裏への経路として点検口あるいは押入れ内の天井板から入るようになりますが

入れる場所が分からないというお客様もおられますので、調査時に入れる場所があるか確認致します。

来年もお客様のお困りごとを解決していけるよう頑張りたいと思います。

清潔感を保って対応する事も心掛けていきたいですね。

Return Top