日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

自然動物にお正月休みはないのです

新年あけましておめでとうございます。

今年もスタートいたしました。

令和4年1月3日月曜日担当の浜松です。

皆様にとって良い年になりますように。

しかし、年明け早々に新型コロナウイルス感染者が増えてきているニュースを目にします。

昨日の広島の感染者は18時台で58人と急に増えてきております。

東京でも84人となっておりかなり心配な状況となっております。

今回のお正月での人の動きや多くのイベントでの接触などで更なる拡大に繋がらなければいいのですが・・・

感染拡大が続き今まで影響のあった方々の更なる負担が心配されます。

年始には私も実家に挨拶がてら家族で顔を出しましたがはすく着用の短時間での訪問で済ませました。

私の両親もやはり年々と年を重ねておりますので不安材料は少しでも減らしたいですね。

そんな令和4年度のスタートですが常に最善を尽くしたいものです。

人間界ではこんな状況ではありますが自然動物にとっては年末年始の大きなイベントであろうがコロナ過であろうが何にも関係ないのです。

私たちに一番関係する動物はやはり今の時期は小動物のイタチ類やネズミ類となりますが常に安全で安心できる住居を探しているのです。

すでに家屋に浸入して住み着いているものは快適な日々を過ごしていることでしょう

被害にあわれている方々はなんとも迷惑な事ではありますが彼らにとっては全く関係のないことなのです。

私たちは日々の状況変化に対応するために小さなことでも気づいていかなくてはいけないのです。

今年も色々なご依頼があると思いますがしっかりと問題の解決に向かってお力になれるよいうに進めていきたいと思います。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top