日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

熊本県菊池市でのイタチ被害

おはようございます。

令和5年26日月曜日担当の浜松です。

暦上では春に突入ですね。

日中は暖かい日も少し出てきたような気もしますが・・・

前回の極寒のせいで余計に暖かく感じているのかもしれませんが

にしても少し春を感じられるのはいいですね

なんだかワクワク感があり春が本当に待ち遠しいですがまだまだ寒い日も多いのでしょうね

そんな暖かい日もあれば寒い日もありだんだんと春に近づいていくのでしょう。

そんな春待ち遠しいこの頃ですが熊本県菊池市にてイタチ被害のご相談がありました。

数年前にイタチ対策を行ったようですが被害が再発して困っているとの事でした。

そうです。

イタチ被害は再発する可能性が多くあるのです。

悪さをしていた個体(イタチ類)ではなく違う個体がにおいなどを追ってくることもありますし子孫が来ることもあります。

一度被害がある建物はイタチ類にとってとても良い場所ということなのかもしれませんね

なので私たち日東防疫株式会社は被害改善のご提案は可能性を含めてお家全体をしっかりと対策することをお勧めしております。

中途半端に対策してもイタチ類はどうしてもお家に入りたいらしく入れる個所を必要に探すことが多いからです。

状況によっては無理やりこじ開けて入ってくるツワモノもいるくらいですから・・・

そんなツワモノに出くわすと自然動物の生き抜く力を感じます。

イタチ類も必死ですので私も負けないようにいろいろな可能性を考えてしっかりと対処させていただいております。

今回のご依頼に対してもしっかりと調査を進めたうえで可能性を含めお家全体を可能性含め閉塞処理を行うご提案です。

さらに、建物内である天井裏での被害ですのでしっかりと天井裏も調査させていただきフン害などの被害改善を行い殺虫・殺菌処理を行わせていただきたいと思います。

フン害によりいろいろな菌や虫なども発生いたしますし侵入動物自体にノミやダニなどがおり持ち込むことも可能性としてありますので!!

今後、被害が再発しないようにしっかりとお客様のご依頼やご不安点をお伺いして安心していただけるよう日々頑張っていきます。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top