日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

アブラコウモリの侵入

おはようございます。

日東防疫株式会社 広島営業所の波多野です。

先日、「コウモリが数年前から天井裏に侵入しているようだから調査に来てください。」との

依頼があったので天井裏の点検を行うと、天井裏にフンがたくさんあり、コウモリを目視で確認できました。

コウモリは天井裏に生息していても、ネズミやイタチと違い足音や鳴き声が聞こえないので侵入の確認が遅れることが多いです。

敷地内にフンが落ちていたり、壁にフンが付着しているとコウモリが飛来していると確認できるのですが、

厄介なのは「敷地内や壁にフンがあるからと家屋に侵入している」または「天井裏にフンが無いからと言ってコウモリが生息していない」とは限りません。

コウモリが壁で休憩しているだけの可能性もあれば、天井裏ではない内壁と外壁の間など目に見えない箇所にフンをしている可能性があります。

弊社は侵入している可能性がなくても、今後侵入する可能性があるので閉塞をオススメしております。

コウモリのことや害獣のことで気になることがあれば弊社にご連絡ください。

写真は天井裏で目視してコウモリとフンになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以上、波多野でした。

Return Top