日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

夜の山道は動物がいっぱい

おはようございます。

令和4年3月14日月曜日担当の浜松です。

3月の真ん中ですが暖かくなりました。

ちょっと急に暖かくなり過ぎな感じもあり日中は汗が出るほどですね。

こんなに急に暖かくなると桜が一気に咲き始めそうです。

今年の桜はどんな桜になるか楽しみですね。

色々なことがいっぱい起こりますが季節は常に進んでいますので私もどんどん進んでいけるように前向きにさせていただけます。

にしても山奥の夜の山道は中々のものがありました。

先週まさに山奥の山道を夜走ったのですが街灯もなく真っ暗!!

しかも一人はなかなかさみしく怖いものがありました。

おまけに小雨が降っていて奥に進めば進むほど霧が濃くなってきて前が全く見えなくなってきて頼みの綱のラインも見えづらくなるという追い打ちがなかなかつらいものがありました。

そんな道中でしたが山奥深く入っていくと職業柄なのか動物が目線の片隅に瞬間ですが入ってきます。

どうでしょうか。10匹近く目撃したと思います。

そんなに見るのは初めてでしたがいろいろ出てきましたよ~

はじめはタヌキでした。

ニホンイタチにチョウセンイタチもちらほらしていました。

テンもクロテンにキテンを見ましたよ。

そのクロテンは反対車線から私の前近くまできてヘッドライトにびっくりしたのかブレーキを踏んで少し減速したところで180度展開して戻っていきました。

今の時期は繁殖時期でありますので普段より活発に活動しているのでしょうか

まだ冬眠している動物は完全には目覚めてはいないようですがぼちぼち動き出すのでこれから騒がしくなるでしょう。

昨日ちょっとお仕事があったのですがお庭のブロックを少し動かすとブロックの下にはトカゲが冬眠しておりました。

ちょっとびっくりしたようで少し動きましたが完全には覚醒していないのかもぞってしただけでしたので用事がすんだらそっとブロックを元に戻しましたよ。

私も自然動物に負けずに今週もがつがつと頑張ります。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top