日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

広島市安佐北区深川でイタチ被害

おはようございます。
令和6年1月17日 水曜日担当の波多野です。
先日、「天井板にシミがあり、ウジ虫が落ちてくるから、何か死骸があるんじゃないか」と依頼がありました。
調査に伺うと、カラスの死骸がありました。
イタチが捕食し、天井裏に持ち込んだと思われます。
カラスの死骸にはウジ虫が湧いていたため、
死骸の回収やイタチ類のフンの清掃を行いました。
死骸から発生したウジ虫やイタチ類に付着していた菌やダニ類の殺虫・殺菌作業の施工をしております。
寒い時期になると、寒さを凌ぐために
イタチやネズミが天井裏に侵入することが増えてきます。
イタチに慕っては、出産時期に向けて天井裏の断熱材を掻き集めて、布団代わりしていきます。
イタチに入られると、足音は勿論のことフンや獣臭がするので、精神的疲労が蓄積していきます。
早めの施工で、被害も少なく疲労も少なくてすみます。
早めのご連絡お待ちしております。
以上、波多野でした。

Return Top