日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

数年に一度の寒波到来

おはようございます。

日東防疫㈱広島営業所の釜田です。

寒波が去り、厳しい寒さが緩んできました。

日中でも零度前後の気温だったため、降雪は多くなかったのですが、解けずに積もっていました。

久しぶりの積雪に子供は喜んでいましたが、

大人はというと、道路事情や交通状況の方が気になって、雪に振り回されていました。

広島営業所がある場所は少し標高が高いので、道路にも積雪があり、辺りは真っ白でした。

とてもきれいでしたが、ものすごく寒くて、外の水道は凍って水が出ませんでした。

マイナス4度という気温も、目にするのは久しぶり…というか、記憶にないほど低かったです。

先日、花粉症の薬をもらいに病院へ行ったのですが、今年はインフルエンザにかかる人が少ないそうです。

毎年、学校でも流行するのですが、今年はインフルエンザで休む子供がほとんどいないそうです。

マスクや手洗いなどのコロナ対策がインフルエンザを遠ざけているようです。

この様子だとこの冬、インフルエンザの流行はなさそうですが、

コロナウィルスはというと、感染力の強い変異種も確認されています。

ワクチンの接種はまだ先になりそうですし、気を引き締めて、冬を乗り切りたいと思います。

Return Top