日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

花粉の時期です。

おはようございます。

日東防疫㈱広島営業所の有森です。

最近は年明けの時と比べて少し暖かい日が増えてきましたね。

仕事上、車で移動することが多いので雪が積もると大変なので助かります。

広島県内でも一時に比べてコロナの感染者数は少なくなってきていますがまだまだ断は出来ない状況です。

そんな中でも春が近づいてきて嬉しい反面厄介なのが花粉です。

自分自身も花粉症なのですが今年はコロナもあり余計に厄介ですね。

花粉症の症状のクシャミやかゆみで目や鼻を触るといった行為がコロナ感染拡大に繋がる可能性があります。

花粉症でも人前でクシャミはしづらいですが最近は周りの人に自分自身が花粉症であることを伝える「花粉症バッチ」が売れているそうです。

花粉症とコロナでツライ日々がもう少し続きそうですが感染予防をしっかりして乗り切って行きましょう!

Return Top