日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

岡山県井原市美星町 食品倉庫でネズミ被害

おはようございます。

令和5年1月27日金曜日、ブログ担当の平盛です。

先日の大雪はだいぶ無くなりましたが、交通量の少ない場所や日陰の場所は路面凍結が残っています。

車での移動では普段の速度で走っているとカーブの先が凍結している場合もありますので、スリップに注意ですね!

昨日、食品を保管している倉庫内でネズミの被害が出ているとの事で調査。

パン粉や小麦粉といった穀物製品が袋に穴をあけられ中を食べられていました。

ネズミが開けた穴は丸っこく、フチがギザギザのようになります。

穀物製品以外にもネズミによっては、ペットフード、肉や魚、油物、ティッシュなどの紙製品まで被害が出ることがあります。

倉庫がしっかりとして造りでも出入りの為に出入口をあけたままの状態にしていると気づかないうちに侵入され、倉庫内に潜み毎日のように被害が出てしまいます。

被害が出てしまったら、まずは建物内のネズミ駆除

また、今後のネズミ対策に有効な案を出し、改善や防除対応をします。

ご自身で駆除されている方も多いですが、被害が続いていては解決になっていないのではないでしょうか?

私は、現場に合わせた最善のご提案ができるように調査に力を入れています。

相手が同じ生物でも対策は現場により変わりますので、いつも勉強です。

日東防疫㈱本社   ・ホームページ  ・インスタグラム

日東防疫㈱広島営業所 ・ホームページ  ・インスタグラム

Return Top