日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

広島県安佐北区でイタチの被害

おはようございます。
令和5年5月3日 水曜日担当の「波多野」です。
今日から私の出身「福岡」で開催される「博多どんたく」の日となります。
期間は2日間となっていますが、福岡を代表する福岡3大祭りの一つとなっています。
ちなみにですが、残りの2つは「山笠」と「放生会」となっています。
方言なのかは定かではありますせんが、福岡の放生会は「ほうじょう“え”」ではなく、「ほうじょう“や”」と呼ぶので、観光に行った際は、呼び方に気をつけてください。
そんな話は置いといて、先日広島県安佐北の方でイタチのご依頼がありました。
依頼内容としては「天井裏から足音がする」との内容です。
調査した所、一階の天井裏にイタチのフン害があり、隣の家のカーポートの上には足跡もありました。
幸い、隣の家の方は被害にあっていないようでしたが、注意が必要です。
天井裏から足音がすると、気になって眠れなくなります。
そうなると、健康被害が出てくるので、早めの対策が必要になってきます。
当社は捕獲はもちろん、「侵入防止対策」「フンの清掃」「空間消毒」「断念材の敷き直し」を行うことが出来ます。
調査の際は天井裏を見たりするので、(状況把握のヒアリングもかねて)在宅して頂く必要があります。
流れとしては、「調査」→「見積書提出」→「受注」→「施工」となっています。
イタチの場合は全体施工で保証が「3年間」あり、保証証も発行しております。
(部分施工の場合は閉塞箇所以外から侵入される可能性があるため、保証外です)
小さなことでも、気になる方はご連絡ください。
県内(離島覗く)は調査費、見積書提出は無料となっています。
以上、波多野でした。

Return Top