日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

梅雨の前に対策を

おはようございます。

日東防疫㈱広島営業所の釜田です。

今年の5月上旬は寒波の影響もあり涼しかったせいか、

例年ならゴールデンウィーク中に済んいでるはずの田植えがまだされていません。

農業は天気の影響を受けやすいものなんですね。

まだ5月半ばですが、中旬から下旬にかけて、

梅雨の走りのような天気が続く予報が出ているので、

今年は梅雨入りが早く、長雨になるかもしれません。

ムシムシ、ジメジメする嫌な季節がやってきます。

ムカデがよく見られるようになる時期になりますが、

ムカデだけでなく、高温多湿を好むダニも繁殖します。

雨で窓が開けにくく、ほこりも溜まりがちになりますし、

カビの発生にも気を付けないといけません。

花粉のシーズンが終わってホッとしたのもつかの間、

今度は梅雨のシーズンがやってきて、

アレルギー体質の私は、ダニやほこり、カビにも反応するようで、

ずっと鼻炎などのアレルギーの症状が続きます。

本当にうんざりします。

もちろん、猫もいますので、猫も原因ではあります。

ただ、同じアレルゲンなのに猫だけは、まあいっか、と許せてしまいます。

アレルギー症状は一度出てしまうとなかなか収まるものではありません。

ムカデに噛まれてもアレルギー反応が出る場合があります。

アナフィラキシーショックはハチに刺された場合に起こる症状として有名で、

ムカデに噛まれても起こることがありますが、

他にも起こるアレルギー症状があるようなのです。

ムカデに噛まれた後、蚊に刺されただけでも全身が痒くなる

虫刺されアレルギーの症状が出ることがあるんです。

蚊に刺されただけで全身が痒くなるのはつらいですよね。

弊社では、ムカデ、ダニなどの防除も行っておりますので、

本格的な梅雨が始まる前に、お悩み事があるようなら、一度お問い合わせくださいね。

Return Top