日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

冬のハト

おはようございます。

まだまだ寒い朝が続いています。

日東防疫㈱広島営業所の釜田です。

日中は気温も上がるようですが、昨日の朝は、広島営業所周辺ではマイナス3度でした。

ほんとに寒い朝でした。

先日、耳鼻科へ行ったのですが、閑散とした待合室に驚きました。

毎年この時期は、風邪の症状がある患者さんに加えて

私のような花粉症の患者で待合室はとても込み合うのですが、今年はどうやら違うようです。

新型コロナウィルス対策のマスクや手洗いなどが関係しているのかな、と思ったりしました。

花粉はというと、2月上旬から本格的に飛散し始めるようですので、早目の対策ができてよかったです。

まだ寒い時期ですが、ハトなどの鳥の被害に対するお問い合わせは続いています。

特にハトは天敵や寒さを避けるため、工場や倉庫の天井近くやマンションのベランダなど高所を好みます。

群れで生活することが多いので、被害も大きくなりがちです。

ハトで何より困るのがフン害です。

臭いもですが、衛生的にもよくありません。

上からフンを落とされると嫌ですよね。

時々車に鳥のフンが落ちていて、汚れていることがあるのですが、

これを放っておくとなかなか汚れが取れません。

たまーになので仕方なくきれいにしますが、毎日だとほんと困りますよね。

ハトや鳥などの飛来対策でお困りの場合は、専門家にご相談してみるのもいいかもしれません。

Return Top